ガシェット

iPhone13 シリーズの中でおすすめなモデルはこれだ!!

新しいiPhone13が発表されて予約開始されました。

新型iPhone ゲットできましたか?

まだ迷っている人に参考になるように、実際に知人にiPhoneを勧めるならどれ?

といった内容でご紹介します。

結論:iPhone13がおすすめ!カメラが目当てなら13Proもあり!

いきなり結論ですが、新型の中でおすすめするのであればiPhone13をおすすめします。

機能スペック共に十分だからです。

「我が子のシャッターチャンスを逃したくない」などのカメラに強い要望があれば13Proでも可ですが、

まぁ13が一番おすすめです。13でも十分綺麗な写真が撮れます。

iPhone13 はメインとしてちょうどいい画面の大きさ

iPhone13シリーズにはiPhone13と13 miniがありますが、13 miniではなく13がおすすめの理由は私が12miniを愛用しているからこその理由です。

  • 小さいから
  • バッテリー持ちが悪い

私は好き好んでiPhone12 miniを使っていますが、取り回しは抜群なものの、ブラウンジングやYouTubeの視聴は厳しいものがあります。

家にはiPad第5世代やMacBook Pro13インチもありますが、iPhone12 miniの取り回しがいいし、いつもそばにあるのでiPhone12 miniを使うことが多いですが、

画面小さ!ともう少し大きな画面を欲します。

iPhone12 miniはバッテリーが弱いです。

物理的に小さい機種になるので当然積んでいるバッテリーも小さいから仕方ないのですが、割と充電頻度が多いです。

今回の13 miniはバッテリーが12miniより1.5時間も向上していますので嬉しい進化はしているもののまだ心許ないのは事実。

小さい機体に絶大な魅力を感じてない人には正直物足りなさが目立つと思います。

その点13は大きさも小さすぎる事はないですし、バッテリーもそこそこ持ちます。

妻のiPhone11で実感しています。6.1インチはなんだかんだでバランスが絶妙なサイズです。

iPhone13pro シリーズは値段が高すぎる。

では13Proはどうかというと確かにカメラ機能が強化し、リフレッシュレートも120Hz対応でヌルヌル。

だけとやっぱり高い!

金額に余裕があるならいいですが、基本的におすすめはし難い機種です。

カメラ機能でどうしてもマクロ撮影がしたいとか手振れ補正が欲しいとかであればまだいいですが。

ちなみにiPhone12 Proと13Proと迷っているのであれば13Proをおすすめします。

iPhone13でいいならiPhone12 も検討して!

iPhone13でもいいかなっておもったらiPhone12も検討してみることをおすすめします。

iPhone13 iPhone12
バッテリー 最大19時間ビデオ再生 最大17時間ビデオ再生
シネマティックモード ×

13から12に大きく進化していることといえば、バッテリー2.5時間長持ちになっていることと、シネマティックモードで動画撮影できること。

普段使いにはそこまでの差は感じないかなと思います。

ただしストレージの容量が128GBが欲しいと思う人は価格はほとんど変わらないので13がいいと思います。

結論:iPhone13がおすすめ!

最後の方は話がそれましたが、今回発表されたiPhone13シリーズの中でおすすめな端末はiPhone13がオススメです。

13proシリーズとの大きな違いはカメラ、リフレッシュレートくらいで、ここが特に気にならない人はiPhone13が機能と価格共に公開することはないかと思います。

少しでも安く済ませたい!という方であればiPhone12も検討してみてもいいですね!

-ガシェット
-,

Copyright© リンゴのススメ , 2021 All Rights Reserved.