ガシェット

iPad mini第6世代に期待している3つのこと

どうもミグです。

iPad miniの到着を待ちつつも本当に購入してしまうのか?と内心ハラハラしているが、キャンセルする気には到底なれない今日この頃です。

新型iPad miniが進化しすぎて欲しい!どうしよ!

今回は、iPad miniを手にすることで期待していることを大きく分けて3つほどご紹介していきます。

購入の参考なればと思います。

iPad miniで生活が激変する予感

私は今iPad miniに対して漠然と期待している予感です。

激変しないかもしれないけど、可能性はゼロじゃない!

インプット

私がiPad miniに最も期待しているところです。

  • 調べ物のブラウザ
  • 気づけば見ているYouTube
  • 占領されているテレビの録画番組消化

この作業をなんとiPhone12miniでやっています。

画面小さすぎ!

でもiPadは大きすぎだからminiしかない!という感じです。

アイディア出し

ブログとかのネタだしです。

めんどくさがり屋の私はメモに一度落としてもなかなかブログまでにいかないケースが多いです。

なので極力WordPressに直接入力します。

  • なんとなくの題名
  • なんとなくの見出し

これを入力するのにMacBook Proを開くのが少し面倒なめんどくさがり屋の私。

iPhoneでWordPressアプリを入れているので外出先とかでも思いついたら入力するのですが、小画面での入力にイライラする私。

そもそも手で書いた方が早いと思う私。

めんどくさい私です。

なんでiPad miniでカバーできるかわかりませんが少し期待している私です。

アイキャッチなどの簡単な文字入れ

Apple Pencil第2世代が欲しいが故に正統な理由はないか考えていたところに浮かんできたアイデア。

アイキャッチやブログ画像にひと手間加えてオリジナルなものをしたいなと思っていたのでこのひらめきは自画自賛している。

しかし、それにしてもApple Pencilが高すぎる。

白い棒に15,000円はいくらなんでも高すぎる。

正直サードパティー製で十分だとは思うが、どうせなら買ってみたい!使ってみたい!お金を払いたい!と思うのが信者です。(笑)

どうせ買うなら同時期に買ってしまって請求を誤魔化したい!!

脱iPhoneが少し寂しい、いやiPhoneが寂しがってると思う。

短いながらも私がiPad mini第6世代に期待している3つのことをご紹介しました!

実際ここまで言いながらもこれまで共にしてきたiPhone12miniの使用頻度が落ちるのは少し寂しい。

いや、iPhone12 miniがきっと寂しがっている!ヤキモチを焼くに違いない!

そんなキモい妄想を膨らましながらiPad miniの到着を待っています。

-ガシェット
-,

Copyright© リンゴのススメ , 2021 All Rights Reserved.