ガシェット 未分類

Apple Watchの安くておすすめバンドと純正バンド

4月の新生活どうお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスの影響でみなさん苦労されている人もいるのではないでしょうか?

私はというますと2月に10年間勤め上げた会社に別れを告げて転職して新しい勤務先で四苦八苦している毎日でございます。

話はぶっ飛びますが、

私は以前にもブログ記事にもしている通りApple Watchを使用しています。

ここ最近、サードパーティーのベルトを購入して2ヶ月ほど経過したので今回はそのことについてご紹介していけたらと思います。

Apple Watchおすすめバンド ミラネーゼ風バンド!!

今更感がとても強いですが、実際にサードパーティーのミラネーゼ風バント購入しました。

使用期間は2ヶ月程度なんですが、バンド自体はとてもいい商品だと思います。

ここではいくつかのメリットデメリットを紹介しますので、ご参考にしていただければ幸いです。

メリット1 Apple Watchを装着するのが楽!!

Apple Watchに限ったことではないのですが、時計を装着するのって結構忘れることないですか?

ぶっちゃけ私自身時計が好きではありません。

理由はつけるのがなんかめんどくさい。

基本的に腕とかに何か付いているのは好きではありません。

好きではない上に時計をつける手間が鬱陶しいと感じるとつけるのが億劫になって結局付けなくなってしまうのです。

その面においては、このミラネーゼ風バンドはつけるのは楽チンです。

腕を通して好きなところでマグネットでバンドを固定する仕組みになっているので、好きに調整ができますし、さっと装着できます。

メリット2 スーツなどの服装でもマッチする。

転職して作業着からスーツになった私にとってここは大きなメリットでした。

Apple Watchを購入した時に一緒に選んだバンドはスポーツバンドのブラックなのですが、スーツに合わないというわけではありませんが、このミラネーゼ風バンドの方がスーツにより合っている印象を受けました。

普段着のジーンズとシャツのコーディネートでも十分にマッチしているので汎用性が高いところもオススメな点です。

デメリット1 お値段以上のクオリティではない

このミラネーゼ風バンドなんですが、1200円程度で購入しました。

Appleの純正品に比べると大分コスパはいいのですが、クオリティは値段相応な感じです。

パッと見は、純正品かサードパーティ製品かは区別はつきません。

ただ、よく見ると1200円程度な感じかちらほらと垣間見える所があります。

ここら辺とか結構色が剥げているのわかりますよね?

写真で見ると少しわかりにくいですが、実際に目にしてみる結構目立ちます。

純正品んのミラネーゼループでも起こりうる現象なのかはわかりませんが…。

デメリット2 純正品バンドの値下げ

Apple純正品のミラネーゼバンドは以前は16,800円くらいで販売されていましたが、今はなんと9,800円に値下げされています。

ぶっちゃけまだまだ高いとは思いますが、以前の価格から比べたら結構値下げされて考えてしまうくらいです。

それくらい、このミラネーゼループバンドは使い勝手がとてもいいです。

まとめ

ということで今回はApple Watchのミラネーゼ風バンドの紹介をしました。

このループバンドは一度使うとなかなか他のバンドに変えれなくなるくらい便利なものです。

取り合えず使ってみたいという人にはまずお試しでサードパーティー製を買って試してみるのもアリかもしれませんね。

純正品がいい!という方も今回値下げで安くなっていることですし、買って損はないのではないかと思います。

僕自身も純正品を使ったことが無いのでなんとも言えないところではありますが、他のApple純正品はやっぱりクオリティが高いのも事実ですし、このミラネーゼループバンドもハイクオリティなものが期待できるのではないかと思います。

 

-ガシェット, 未分類
-

Copyright© ミグブログ , 2021 All Rights Reserved.