ガシェット

AirPodsが欲しい件

今更ですがAir podsが欲しいのです。

みなさんiPhone使ってますか?

僕はiPhoneとの付き合いは3GSの頃からになるので、かれこれ10年目になるんでしょうか。

その私は今猛烈にAirPodsが欲しい!

iPhone +Apple Watch +AirPodsと3の神器の言われてるように連携が素晴らしい!!らしいです。

僕の今のガジェット環境の現状を説明しますと。

  • iPhone
  • Apple Watch
  • MacBook Pro
  • ガラケー
  • Bluetoothイヤホン

こんな感じです。

なぜすでにBluetoothイヤホンを持っているにいまさらAirPodsを買うのか。

またなぜにAirPodsなのかをお話します。

今の現状

BluetoothイヤホンはiPhoneとガラケーに接続して。

Apple WatchはiPhoneに繋がっています。

ここで問題が起こるのはBluetooth接続しているハンズフリーとiPhoneとガラケーここまではいいのですが、iPhoneに着信があってApple Watchで応答した場合、Apple Watchから音声がダダ漏れ問題です。

ガラケーとiPhoneはマルチポイントでBluetoothヘッドセットに接続しているので電話が着信してもヘッドセットで対応出来るのですが、Apple Watchとのペアリングが出来ません。やり方があるのかもだけど。

でApple Watchとガラケーをヘッドセットを接続すると、今度はiPhoneでゲームしたり、YouTube見たりvoicy 聴いたりとする時にiPhoneでまたBluetoothの設定をしなくてはいけない。

めんどくせ!!

最近ではこれにMacBook Proも入ってきてさらに

めんどくせ!!

有線イヤホンで家事などするともういたるところにコードが引っかかって。

んだよおおぉぉもぉおおお

ってなる。

のでBluetoothイヤホンがいいなと思うのですね。

なぜAirPodsなのか

今までいくつかBluetoothを試してきました。

TaoTronicsカナル型の首にぶら下げるタイプ。

JabraのBluetoothヘッドセット。

んで今使っているこのBluetooth。

商品自体はどれも素晴らしく使いやすいけど、やっぱり僕の使用用途に合わない。

勤務中にイヤホン通話しながら職務するので、カナル型だと周り声が聞こえないと言う弊害が出てくるので、インナーイヤー型の方がいいんです。

耳が痛くなるし。

で、仕事が終わればガラケーは職場に置いて帰るので家ではiPhoneとApple WatchとMacBook Pro。

使用する時はまた設定。で、また職場で設定・・・。

これがスゴイ手間なんです。

値段が高い。

そんなに困ってるな買えばいいじゃん!と思うでしょ?

高いのよ!バカなの?高いのよ!

お値段みなさん知っての通り、約2万ですわ。

イヤホンに2万ですわ。ワイヤレス充電に至ってはもう2万5千円

高くない!?

今使ってるBluetoothは2000円です。

10倍です。は?界王拳ですか?

それにガラケーとiPhoneとApple Watchの組合わせて運用できるかと調べたけど書いてない!

これはもう…確かめるしかない!!

まとめ

という事でポチりました。

自分への誕生日プレゼントですわ。

買って自分で試して確認してやろうじゃないか!

普通の有線で充電するタイプです。

届いたらまたレビューします。

これでガラケーにAirPods繋ぎっぱで、Apple製品の機器たちをワンタッチで行き来できれば問題ないのですが…。

果たして僕が理想とする環境になるのかならないのか

ではまた。

-ガシェット
-, ,

Copyright© ミグブログ , 2021 All Rights Reserved.