トレンド 季節

2019年 宇品 広島みなと夢花火大会 いつ?何時から?交通規制は?

写真提供:広島祭委員会事務局事業推進本部

夏の風物詩の花火大会。
毎年宇品で行われる『広島みなと夢花火大会』約1万発の大規模な花火大会で間近で大迫力な花火が見れると人気です。

今年は7月27日(土)花火開始時間 20時00分〜21時00

周辺の道路交通規制 17時00分〜23時00分まで

市内からほど近く市内電車とのコラボが美しい。

2019 広島みなと夢花火大会 開催日時・概要

概要
開催日

2019年7月27日(土)雨天決行 ※当日開催できない場合中止

場所

広島港1万トンバース(広島市南区宇品海岸3丁目)

時間

20時00分〜21時00分

打上数

約1万発

詳細はこちら→2019 広島みなと夢花火大会

広島みなと夢花火大会 公式サイトより

交通規制・交通機関

会場に駐車場は用意されておらず、最寄りのパーキングに駐車するしかありません。
すぐに満車になりますので利用する際はかなり早めに行動する事をおすすめします。

当日の7月27日の17時00分〜23時00分まで周囲の道路で交通規制がかかる為、大混雑が予想されます。

実際に花火大会に足を運ばれる方はもちろん周辺地域に用事がある方も早めの行動で、混雑を避ける事をおすすめします。

広島みなと夢花火大会 公式サイトより
公共交通機関

花火大会当日、本数の増便を行いますが毎年かなり混雑しますので、早めの行動で混雑をうまく避けてください。

広島みなと夢花火大会 公式サイトより
広島みなと夢花火大会 公式サイトより

周辺で花火が観覧できるスポット

人混みを少しでも避けたい人へ周辺で観覧できるスポットをご紹介します。
駐車場も有り、トイレ有り、花火打上ポイントから比較的近いのでおすすめです。

しかし、みんな考えることは同じなので普通に混んでいると思いますのでご了承ください。

交通規制もないので、早め行動で混雑を切り抜けれると思います。

吉島釣り公園

ゴミ処理場の裏にある公園で、駐車場とトイレが有ります。少しわかりにく場所ですのでしっかり場所を確認してください。

ゆめタウン広島

ゆめタウンの屋上から花火が観えます。お食事もトイレもショッピングもできるので1日中遊んで最後花火を観て帰るパターンですね。

ただ普通の土日祝でもかなり混みます。花火大会となればそれはもう…。

まとめ

2018年度の花火大会は残念ながら台風で中止になっています。その分令和初めの花火大会で大賑わいだと思いますが、間近で見えるこの花火大会は圧巻です。

穴場など紹介しましたが、ぜひ会場で観る事をおすすめします。

では。

-トレンド, 季節
-

Copyright© ミグブログ , 2021 All Rights Reserved.