未分類 生活

10万円の給付金の使い道と買いたいもの

ミグです。

コロナウイルスの影響で政府から給付金が一人10万円が支給されます。

ニュースでも、インターネットでの申請に不備があったようで、郵送での申請をと呼びかけていました。

さて、みなさんはこの給付金どうしますか?

生活費のたしにする!

という方もいれば、

貯金する!

と言う人も。

僕の知り合いなんかは、来年まで持ち越して海外旅行!と言っていました。

僕の場合は、この給付金はできるだけ消費したいと考えています。

せっかくなら普段では買えないものをこの給付金を使って欲しいものをゲットしたいなと思います。

10万円の給付金の使い道〜買いたいもの

せっかく頂く給付金。経済を回すために微力ながら少しでもお力添えするために今回は積極的に使って行きたいと考えなんですが、さて何に使うか。

ここでは、10万円を1つの区切りとしていくつか商品を、紹介して行きたいと思います。また、完全な個人的主観で欲しいなと思うものですので、ご参考程度でご覧いただければ幸いです。

テレビ

10万円で買えるとなれば、有機ELなどの高価なものは難しいですが、液晶テレビで型落ち品などであれば以外とあります。50インチくらいのテレビが欲しいですね。

ハイセンスや、LGなどで、画面が大きめなテレビを買えるので、メーカーにこだわり無くテレビを買い替えたい人にはいい選択肢ではないでしょうか?

国産メーカーが良いというのであれば、SHARPのAQUOSが50インチが10万円で購入できます。

ちなみに僕が欲しいのはSONYのBRAVIAが欲しいです!

10万円では購入できないので悩んでいます。

腕時計

必ず必要か?と聞かれればそうではないけども、やっぱり1本は持っておきたい物ですよね。

腕時計に詳しい人なら10万円で買えるものなんて…。と思うかもしれません。

初めて腕時計を購入する場合や、そこそこで良い物をという人であれば10万円あれば結構満足できる商品が見つかるのではないかと思います。

腕時計でも今はスマートウォッチも人気なのでApple Watchや、Fitbit、この5月下旬にSuica対応するGarminのスマートウォッチなんかも良い選択肢に入りますね。

ブランド品

この機会にブランド品を新調するものアリではないでしょうか?

財布やバッグ、ブランドによって価格が異なりますが憧れのあのブランド品を手に入れるチャンスでもありますね。

僕の中では財布がそろそろ新調したいと思ってきていますのでコレが1番の有力候補かもしれません。 

お取寄せ品

自粛ムードで、どこにも遊びに行けないのって結構ストレス溜まります。

外食だけでもと思っても中々いざ行こうとなっても、このご時世だからやっぱり止めておこうとなった事は何度もありました。

そんな中、家に居てあそこのグルメが味わえるお取寄せ品なども、10万円を使うに有効ではないでしょうか?

まとめ

ということで10万円の使い道を超個人的な目線で紹介してきましたが、みなさんはいかがでしょうか?

生活費の足しにする人や、貯金する人。

その使い方は間違いではありませんし、それも素晴らしい利用方法です。

もし、何か給付金で買いたいな!と思ってる方は普段は手が出ないけど前から憧れている商品や、もう一度味わいたいあの一品などをゲットしてみる良い機会かもしれませんね!

 

-未分類, 生活

Copyright© ミグブログ , 2021 All Rights Reserved.