脱勤め人

目先の事を優先して、目の前の選択をすると後悔するよ。

こんにちはミグです。

今の選択、本当にそれでいいんですか?

目先の事だけを考えて選んでないですか?

人間は、遠い未来を想像する時はしっかりと想像して、目先の事は後回しにしがちです。あれ?これ誰かが話してたような。

実際に目の前に選択を迫られた時に、ビビらす対処出来るかで、将来がガラッと変わります。

僕も過去にビビった人間です。大学進学の時、やりたかったことの1つの職種の専門学校が自宅から遠いがため通学が非常に時間がかかる、だたそれだけの理由で自宅からほど近い大学へ進学してしまいました。後悔しかない!!

今では、一度挫折したTwitter、ブログをもう一度しっかりガッツリと継続するぞ!という意気込みで毎日を過ごしています。それを仕事に繋げて自宅でもどこでも仕事をする。嫌な仕事で生きたくないという思いで今までやってきました。

それでも意識し続けるには心が折れそうな時もやってきますし、本業もありますので、「今日はいいか…。」と思う事もしばしば。

その時は1年後、2年後の事を考えて今頑張れば、理想のワークスタイルを確立出来ると思い込んだり、先に理想とするワークスタイルを確立している人のSNSを見て奮い立たせています。

やりたい事をやっている自分を徹底的に想像する。

淡々と作業をしていたり、生活していたりすると時に誘惑や戸惑いが出て来たりする時があります。

そうなってしまうとモチベーションを保つのは中々難しいので、ふと足が止まってしまいそうな時は自分はどうなりたいのかを徹底的に想像してモチベーションを取り戻しましょう。

出来るだけ、具体的に猛烈に想像しているとまたやる気が湧いてきます。

普段、僕のように仕事をしていたりしている人は、勉強や副業をする気力さえ失ってしまうほどに追い込まられる事さえあると思います。

本気で副業の方にシフトしていきたいのであれば、パワーバランスを本業からやりたい事へ変更する事が大切です。

必要最低限の業務を行い、時間を作るのって案外できます。

他の人が休んでいる間にコツコツ作業をする。平日なら仕事を終えて、時間を作って作業をする。

実際にやってみると結果が出るまでかなり時間がかかる気が遠くなって投げ出しそうになりますが、成功者を見て、圧倒的な想像で乗り越えましょう。

目標としている人物を作る。

これよく新社会人が企業に就職した時に聞く言葉ですよね。目標となる人を見つけてマネをして自分の力とする。

まぁ目標となる人は早々見つかるものではないですが。

でも、これが大事です。目標とする人物を何人か設定しているだけで「自分もいつかはそこの世界へ」とやる気へのスイッチになります。

SNSで情報を集めて出来るだけ明確にイメージして活力するために収集します。ファンになってはいけません。あくまで道しるべとして定めておくと良いです。

やりたい事ならば苦労してでもやるべき。

やりたい事なら苦労はしてでもやりましょう。地道な積み重ねがいつか大きなものとなりますので、コツコツやることは大事です。継続していれば必ず結果はでます。筋トレと同じです。

全く腹筋してない人は最初はたった10回の腹筋運動でもキツイです。でも毎日続けていけば絶対に10回は出来ます。それからコツコツと数を積み重ねていけばいいのです。

やり方は大事ですよ。間違ったやり方の腹筋をしていたらいつまでも10回腹筋が出来る事はありません。しっかりと方法を調べてコツコツと作業をしていきましょう。

改めて今皆さんが選択していることは昔から望んでいる方向へ向いていますか?今一度自分というものを振り返りあの時の選択はどうだったのかということを考えて、まだまだ間に合うことは行動してやってみてはいかがでしょうか?

-脱勤め人
-, , ,

Copyright© ミグブログ , 2021 All Rights Reserved.