ゲーム

子供のクリスマスプレゼントにおすすめ!ニンテンドースイッチの新型と旧型の違いはバッテリーだけ?

こんばんはミグです。

先日子供の誕生日プレゼントにニンテンドースイッチを購入しました。

ゲーム機自体がかなり久々の購入だったので、我が子以上に興奮してしまいました。

大人になってもゲーム機本体を買うのはロマンがあります!

ニンテンドースイッチは旧型と新型どっちがいい?

結論としては新型を購入しておいた方がイイです!

しかし、旧型の在庫をなくす為なのか結構悩ましい料金だったり、

クーポンが付いていたりと少しでも安く済ませたい人や、

新型のメリット恩恵をうけることのない人は旧型のお得感も捨てがたいもの事実!

では新型と旧型でどこが違うのか…。

新型スイッチと旧型スイッチの違い

ニンテンドースイッチの新旧の違いをざっくりとご紹介していきます。

バッテリーの違い

新旧のスイッチの主な違いはバッテリーの持続時間です。

新型のスイッチは旧型のモデルより2時間から3時間半ほどバッテリーが持続するようになっています。

テーブルモードや携帯モードよくプレイする人は新型を購入しておいたほうがいいです。

ただ単純にバッテリー持続時間が長くなったというわけではなく、

基盤自体が新しい部品に変更されたことによってバッテリー性能が向上しているということなので、バッテリーの容量が大きくなったわけではなく、

消費電力を抑えている
本体の抑えている

などからのバッテリー持続時間が向上しているので本体が旧式モデルとはまた別物でアップグレードと考えてもいいかもですね。

iPhoneで言えばsシリーズみたいな感じです。

価格の違い

価格の違いと言えでも一応公式サイトをみると価格は同じ設定になっていますが、クーポンが使えるという点で価格の差別化を図っています。

新型

旧型

実際に購入する時にどっちが新型でどっちが旧型?と一瞬悩みました。

パッケージの違いがあって、

手が写っている方が旧型と覚えておけば、

実際に購入する時に見分けるポイントとして抑えておけば迷わずにすみますね。

アマゾンなどでも意外と価格に差があまりないため、個人的には新型を購入することをおすすめしますね。


Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー持続時間が長くなったモデル)


Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】 + ニンテンドーeショップでつかえるニンテンドープリペイド番号3000円分

また、旧型スイッチはソフト1本と付属品が付いてお得に購入できるセットなどもよく見かけますのでこちらもなかなか捨てがたいのも事実です。


☆11月15日エントリー楽天カード利用で店内全品ポイント最大21倍☆※ダウンロード3000円クーポン付き※【5点セット】Nintendo Switch 本体+マリオカート8デラックスセット![本体]+[ソフト]+[充電グリップ]+[キャリングケース]+[ハンドル]※後払い不可

クリスマスプレゼントにも最適

未だに根強い人気を誇るニンテンドースイッチです。

家族みんなでプレイするのもすごく楽しいですよ!

僕が購入したきっかけは子供の誕生日プレゼントでしたが、

これから訪れるクリスマスプレゼントにも言うまでもなく最適です。

 

 

 

 

 

-ゲーム

Copyright© ミグブログ , 2021 All Rights Reserved.