脱勤め人

副業する時間がないと諦めているサラリーマンよ。

こんにちはミグです。

副業解禁元年からの翌年の今年。あちこちで副業に関する話題ある中気になっている人もいると思います。

実際に行動しようと思いながらも中々重い腰があがらない人、一応やってるけど続かないよ〜。って人いるかと思います。

実際に行動して継続して続けられているって人は少ないんじゃないでしょうか?あなたはどうですか?

時間がない!副業が進まないサラリーマン

サラリーマンをしていると毎日の通勤や退勤だけで疲れたり。明日も早いからもう寝ようとか。テレビが見たいだとか。居酒屋で日々の疲れを落としたりと仕事が終わっても副業に取り組む行動が鈍くなってしまいます。

今回は副業が中々続かない人や、副業したいけど大変そうだし、副業に興味あるけどやっていけるか心配だという人に向けて、どうすれば続くのか、習慣化できるのか、というところにフォーカスしていきたいと思います。

副業を実行する環境をつくる

僕の場合ですと、普段職場で割と自由にスマホやパソコンを使える環境なので、昼間はTwitterをチェックしたり、ツイートしたり、フォローしてみたり、リプしたりとTwitterの方に割と力を入れています。あとなんとなく今晩書く記事の事も考えたりします。

それから仕事が終わって、ある程度、家の家事を手伝ってブログに取り組むようにしています。子供もいますので、お風呂、寝かしつけが終わってからの作業開始です。

このように宣言していないとサボってしまうのでツイッターで宣言しています。

もし結婚しているのであれば家族の理解も必要です。「副業する!」という決意を話して家に帰って作業できる環境を作ってしまうもの方法です。

独身の人は、ツイートで宣言したりすると効果的に取り組むきっかけになります。

最初から完璧なものを作ろうとしない

ブログが続かないなぁ。と思っている人が初めから完璧な記事や、ボリュームがある記事を書こうと意識し過ぎると、続きませんので、更新を目的としたブログ、そして習慣化できるように取り組むことが大切です。

できるだけ自分が興味があったり、好きなジャンルとかで作業を進めて行くと楽しんで作業することが継続のポイントに繋がります。

多少荒削りでも良いので作業して習慣化しましょう。

僕の場合はブログですが、他にも応用が効きます。

例えば動画投稿です。これも日々動画投稿することによって動画投稿が習慣化して行きます。

動画の編集とかブログに比べ作業が多いですが、できる範囲から取り組み行動するという事が習慣化してくると、高度な作業を行う時間も作れるので日々の継続を心がけましょう。

連続更新継続中

僕はこのやり方で無理なく継続できています。「はぁぁ、帰って更新しなきゃ」という暗いイメージではなくて、「よし!今日もサクッと更新すっか!」という明るいイメージで取り組むことができています。

行動すると結果もでる

行動すると結果が出てきます。初めは月額千円単位ですが、自分の力で発生した収益というものは達成感があります。

継続していけば、月額30万円も夢ではない世界です。実際にTwitterでも今月〇〇万円いきました!とか結構ツイートしてます。

やり方次第では可能性がまだ無限にあるネットの世界であなたも副業をする時間を作ってチャレンジしてみてはいかがでしょう。

では。

-脱勤め人
-, ,

Copyright© ミグブログ , 2021 All Rights Reserved.