脱勤め人

仕事が辛いと思っているあなたへ

おはようございますミグです。

なんか仕事が面白くなかったり、居心地が悪くてなんかモヤモヤしている人いませんか?

今やっている仕事は仕方なくやってたり、やりたくない事だったり、責任を押付けられたりと、消耗していませんか?

面白くない事は面白くない、やりたくない事はやらない!と言えたらどんなに幸せなことか。

家族がいる身であれば尚更です。

自分の好きな事ばかりをしている訳にも行きませんよね。

毎日帰宅したらこころがもう…。(泣)

仕事が辛い!だからこそ!

そんな状況の時にこそあえて面白い事をしませんか?好きな事をしましょうよ。ワクワクする事をやりましょう。

考えてみてください。ゴールデンウィークなどの長期連休の前ワクワクしませんか?

あの感覚が毎日すると思うとどうですか?楽しくないですが?(家事などのことを考えると大変ですが。)

すると会社への依存が薄れてきます。

仕事はほどほどにして興味があることに全力を注ぐ。その時間があるだけで心は安定してきます。

好きな事をお金に変換

好きな事、得意な事をお金に変換できないか考えてみてはいかがでしょう。SNSを仕事にする現在では何か方法があると思います。

ブロク・動画・note・オーディブックこれらの登場であなたの経験・あなたの知識が資産となりお金が発生する時代です。こんな時代が来るなんて思ってもみませんでした。

子供のころは、常に勉強しろ!と言われ大学行って会社に入ってと、それが然も当然かの様に、それが生きる術かの様に言われていたのは過去の話です。話が脱線しました。

その収入が発生したとき会社依存からの脱却の始まりです。

本当の喜び

僕も僅かながらブログで収益が発生した時には、体の力がスーと抜けていく感覚になりました

体が拘束される事なく会社以外でお金が発生するという事実が心がスッっと軽くした気分になりました。これで勤め人から足を洗うことができるまで思ったくらいです。(実際は全然できませんよ。)口に出すのも恥ずかしい金額です。うまい棒なんか到底・・・これくらいにして。

行動あるのみ

何回も言う事ですけどやっぱり行動なんですよね。好きなことで生きたいのであれば行動するしかない。コツコツと日々の積み重ねをして行くしかないんです。

働きながら行動をしていくには根気と体力が要ります。

本業での作業が支障が出ない様に力を抜いて行きましょう。それくらいの方が本業にも良い結果が残るかもしれません。

すべてにおいて力み過ぎはいけません。周りが見えなくなりますので。

まとめ

今の仕事は嫌ではないけども面白くないなと思ったり、何か毎日がつまらないと思ったりする人は思い切って実行してみるといいんではないでしょうか。新しく勉強したりすると頭が活性化されてスッキリしますよ。

ある日突然もう勤め人しなくても大丈夫!なんて事はありませんので根気の継続が必要です。

その根気の継続が大きなって資産になると信じて今日もブログを書いています。

では。

-脱勤め人
-,

Copyright© リンゴのススメ , 2021 All Rights Reserved.