ツール

ツイッターを楽しく使う方法

こんばんはミグです。

ツイッターをダウンロードしたけどいまいちやり方がよくわからないし、楽しいの?と思う人ってまだまだ多いのではないでしょうか?

実は僕もそうでした。約10年前に一度ブームに乗っかれという事でやっていました。

続きませんでした。「つぶやいたらいいだよ」と言われても何をつぶやいていいかわからないし、そんなにつぶやけない。…つぶやきシローじゃないんだ…

ツイッターが楽しい

そんな僕が今となっては。

さらに1日24時間のうち半分の時間をツイッターに費やしています。

その時間12時間。

廃人です。

まさか僕がこんな廃人になるとは…。でもハマってしまった。

今回は、一度「なにこれ?おもんねーし!」と投げた僕がこんなにまでに廃人化した理由を掘り下げてみたいと思います。

あなたも廃人にレッツゴー!

ツイッターの楽しみ方

僕なりの楽しみ方をご紹介します。もしやり方がわからなければやってみて下さい。

鬼のフォローする

まずフォローをしましょう。鬼のようにフォローしましょう。興味がある人、自分と同じ趣味・趣向の人、楽しく毎日を送っていそうな人。たくさんの人がいます。気になった人をフォローしてみましょう。積極的にフォロワーになりましょう。遠慮は無用です。

すると相手もあなたのフォロワーになってくれるはずです。

ツイート

発信しましょう。何でも良いです。今日の天気であったり、発見だったり、今日の反省だったりと何でも発信しましょう。あなたのつぶやきをみんなに届けましょう。

それが誰かにとっての発見だったり、有益な情報だったりします。恥ずかしがらずにツイートしましょう。

いいね!

フォローするとフォローした人のツイートがあなたのホームに流れてきます。

それを読んで共感したりいいねと思ったら❤️のいいね!ボタンを押しましょう。押していいんです。恥ずかしがらずに押しましょう。するとあなたがいいね!ボタンを押したことがフォローしている人に届きます。いいね!を届けましょう。

リツイート 

フォローしている人のツイートが胸に響いたり、拡散してもっと多くの人に知ってほしい時にリツイートです。あなたがリツイートしたことがフォローしている人に届きます。響きた言葉はみんなに届けましょう。多くの人の胸を響かせてあげましょう。

コメントをつけてリツイートすることもできます。胸に響いた言葉にプラスαあなたの言葉を添えて届けましょう。大勢の人に届けましょう。

リプライ 

リプライはフォローした人のツイートにリプ(返信)します。このリプが自然とできるようになりましょう。初めは恥ずかしかったり、自分なんかがリプして迷惑じゃないかという考えは捨てましょう。

絡んでみたくなったりしたら心のブレーキを外してリプしましょう。遠慮はダメです。思い切ってリプしましょう。

相手を誹謗中傷するクソリプはダメです。相手も人間です。マナーは守ってリプしましょう。

大体のツイッターのやり方は以上になります。

リプが自然とできるようになったら面白さがグンッ!!っとあがります。

ツイッターをするメリット

何の為にツイッターするの?という事を僕の周囲の人間から問われます。僕の周囲の人間はツイッターをしている人はいません。もっぱらモンストです。

ブログの宣伝として

これが始めた目的です。ツイッターでフォロワーを増やして僕を知ってもらってブログを見てもらう。宣伝として利用したのが目的ですし、実際にブログのアクセスの8割はツイッターからです。ブログ+ツイッターは必須の組み合わせになっています。

普通に楽しい

これは以外でした。楽しいんです。楽しくなっちゃったんです。初めはフォロワーを増やす為に毎日せっせとツイートしたりフォローしたりしてました。

中々フォロワーが伸びずに困っていたところ、ツイートの中に普通に答えがあるんですね。その答えをコツコツのやっていくとフォロワーも伸びてきました。

フォロワーが伸びて来てからは、もう楽しくて楽しくて本業そっちのけです。気づけば24時間しかない1日のうち12時間もツイッターをしている廃人になってしまいました。

ツイッターの人々に成長させられる

本当に成長させられます。ツイッターを見ているだけで人それぞれの思考とか、行動とか刺激がすごくあります。僕がツイッターから離れられない最大の原因ではないかと考えています。

僕は今、自分の好きな事をして生きていく為に行動しています。それを今僕の周囲の人間に話すと笑われます。できるわけがないと、現実身がないと。

でも実際に好きな事で好きに生きている人がいる。僕はそうなると信じて行動しているけど、モチベーションが続かない時にツイッターを見るとすごく力を与えられます。行動するぞと活力になります。故に廃人になりました。

デメリット

メリットもあればデメリットもあります。

廃人になる

ずーっとしてます。本当にずーっとしています。通知が来たらすぐ見ます。それからまたずーっと見ます。ループです。

現実が嫌になる

自由になりたいと行動している僕にとっては現実が嫌になってしまいがちです。

意識が高い人とツイッターで交流していると周囲の人間がすこしズレている様に思えているために距離を置こうとしています。

まとめ

普段の生活で知り合えない人や情報が知ることができるのが最大の魅力ではないでしょうか?

今やビジネスツールにもなっているツイッター。楽しめてない人、始めようか悩んでいる人。思い切って行動してやってみてはいかがでしょうか。

一緒に廃人になりましょう。

では。

-ツール
-, , ,

Copyright© ミグブログ , 2021 All Rights Reserved.