トレンド

タピオカブームによる公害発生!ゴミは自分で捨てろ!10月からの軽減税率が心配で仕方がない!

以前タピオカがブーム過ぎてタピオカの値上げが心配だという記事を書きました。

それからさらにはそのブームすぎるが故にタピオカランドが期間限定で開園されるという記事も書きました。

そんなブームすぎるタピオカさんが問題を起こしています。

いや、タピオカさんは悪くないですね、我々人間が悪いのです。

今回はタピオカブームによる公害発生!ゴミは自分で捨てろ!10月からの軽減税率が心配で仕方がない!という事でよろしくお願いします!

タピオカブームによる公害発生!

公害が発生しています。タピオカさんが悪いわけではないのですが、タピオカドリンクの容器がそこら中に置き去りにされているようで問題になっています。

タピオカがどうのっていうかこれを置き去りにした人間の頭がおかしいのでは?

どうしてゴミ箱に捨てないのでしょう?簡単な事です。

ゴミを ゴミ箱に 捨てる。

ただそれだけの行為がなぜできないのしょう?

ゴミ箱が少ないからとか言ってる人いましたけど、

関係なくない?いや、探せよ!そこらに置いて帰るな!それができないのなら買うな!

トイレが少ないからと言ってそこら辺でトイレするの?サルなの?

モラルが引くすぎますね。

10月からの軽減税率が心配で仕方がない!

10月から消費税があがり軽減税率が始まろうとしている中、テイクアウトのお客さんは今後、確実に増えると思います。

お店側の対応も大変になると思います。

テイクアウトするお客の為にゴミ箱を店先に設置するなどの対策や、自治体もゴミ箱の整備を今以上に進めていかなければなりません。

客である我々も、ゴミ箱がないからと言ってそこら辺に捨てるのでなく、きちんとゴミをゴミ箱に捨てる!なんなら見つからなければ家まで持って帰るくらいの勢いで行動しなければならないのでしょうか?

小学生の遠足とかで、ゴミは持ち帰りましょうとならいませんでしたか?

一度手に入れたものは自分のものです。自分のゴミなんです。そこに意識をしっかり持って行きましょう。

まとめ

今、日本でブームを巻き起こしているタピオカさん。公害になっているという話ですがタピオカさんは何も悪くないんです。

我々消費者のモラルがあまりにも低すぎるがために起こっている公害なのです。

タピオカだけではなく全てのモノに言える事です。

しっかり意識を持って、自分のケツは自分で拭く!自分のゴミは自分で適切に処理をする!そこをしっかりと認識してこのタピオカブームに乗って行きましょう!

-トレンド
-,

Copyright© ミグブログ , 2021 All Rights Reserved.