ガシェット

【新型アイフォン発表前】歴代のiPhoneで一番最強なのはiPhone7ジェットブラックとその理由

今年も例年通りにいけば9月に新型iPhoneが発表されると予想されます。

以前は新しいiPhoneの発表されることが待ち遠しいばかりでよく情報収集を行なっていました。

最近では、デバイスの進化も頭打ちな感じがしており以前のようなドキドキ感が失われいます。

僕の中の歴代iPhoneで一番最強なのはiPhone7ジェットブラックその理由についてお話してみようと思います。

歴代iPhoneの中で一番最強なのはiPhone7ジェットブラックその理由

正直なところを言うと実は僕iPhone7を使ったことはありません。

iPhone歴は10年になりますが、実際に使った機種は3GS、4S、5S、6SPlus、Xの5機種になります。

では、なんで使ったことがない7が一番最強なのか?使ってないのにわかるの?という所について書いていきます。

Apple Payに対応している

電子マネー、スマホ決済が普及しまくっている現在ではこれはもう外せないところです。

実際に使うまではわからなかったのですが、iPhone Xにして実際にApple Payを使うともう病みつきになってしましました。

もともとクレジット決済が中心なので、財布を持っていく必要がなくなったり、カード出す煩わしさがなくなって快適に生活できるようになりました。

Apple Payに対応しているiPhoneは7以降になるので、それ以前の機種は自動的に対象外になります。

個体が現時点で一番小さいて軽い

最近は画面の巨大化に伴ってどうしても機種が大きくなってしまいがちです。画面が大きいとそれなりのメリットもあります。

文字が大きくて見やすかったり、動画見るのにも大きい画面で見たいと言う気持ちもあります。

個体の巨大化でバッテリーも大きくなって使用時間が長くなるのも嬉しいメリットです。

そんな理由から僕も6SPlusを選んだ経験もあります。

でも僕はその大きくなったiPhoneを扱うのが嫌になった時がありました。

個体が大きくなるのに付随するいくつかのメリットより、個体が大きくなると言うたった1つのデメリット方がはるかに大きかったことに使って気づきました。

取り回しを良くするにはやっぱり小さくて軽いものがベストだと身をもって経験することができました。

 

裸で使うのにちょうど良い

僕は基本的にはでiPhoneを使いたい人間です。

理由は、単純に使いやすかったりケースを付けたり外すという行為が面倒

ケースに入れるとわずかですが、大きくなって取り回しがイマイチになってしまう

でもケースに入れないと手から滑ってしまい落としてしまう危険性もあります

なのでケースに入れたり、アイリングなどを使ったりする時もあります。

アイリングはサイコーです。

ですが、お風呂に入ったりするときに良くiPhoneを持って入る時もあるのですが、その時はケースを外して入る必要があったり、

車の車載ホルダーにiPhoneを設置するときはアイリングが邪魔なのでケースから外して設置します。

このようにケースの脱着が多い環境ですので、結局ケース外して使う羽目になってしまうことになり面倒になってくるわけです。

iPhone8でもいいけど重く滑りやすいガラス

では同じサイズのiPhone8でいいのではないのか?という意見もあるでしょう。

確かに性能も機能も向上している8は魅力的ではありますが、

普段使う分には7も8もそこまで変わらないのです。

また、8以降の端末はガラスバックでワイヤレス充電という便利な機能や、ガラスバックのデザインがスッキリしているメリットの反面、個体が重くなった、落とした時のガラス割れの心配が2倍になったとかのデメリットがあります。

以前僕が6SPlusを買ったときのメリットデメリットを変えることができなかった時と同じ状態です。

なぜジェットブラックなのか?

iPhone7が最強と言っていますが、iPhone7ならなんでもいいというわけではありません。

ジェットブラックじゃないとダメなのです。

iPhone7はアルミバックでこのアルミ軽いのですが非常に滑りやすいです。

しかしこのジェットブラックに関しては滑りづらい加工が施してあり、手に吸い付く感覚で非常に裸で使うのに適しています

が、そのかわり恐ろしいほどに傷が付きます

あまりにも傷が付きやすいためAppleが公式でケースに入れてご使用してくださいとまでアナウンスしたほどです

しかし、傷を気にしない人にとってはこれほど手にフィットするiPhoneは他にはないと言っても過言でもないくらいに滑りにくいものです

しかし、現在はiPhone7のカラーバリエーションからはジェットブラックは選ぶことができないためApple Storeで新品の入手はできません

ヤフオクなどで、中古品や未使用品を探せばあることはあるのですがどうしようかとAppleCare+の保証のことを考えると踏み出す気になれないのが本音です。

まとめ 

ということで今回は歴代のiPhoneで現時点で一番最強なのはiPhone7ジェットブラックその理由について書きました。

来月の9月にどんなiPhoneが発表されるのか楽しみではありますが、今リークされているものであれば、最強のiPhoneはiPhone7のジェットブラックということは変わりなさそうです。

iPhoneSEの後継機が出ると以前から噂されいるのですがそちらもどうなるかわからない状態ですが、僕のiPhone最強が変わるとすればiPhoneSEの後継機ではないかと予想しています。

皆さんにとっての最強のiPhoneはなんでしょうか?

 

 

-ガシェット
-,

Copyright© ミグブログ , 2021 All Rights Reserved.