イベント

【夏休み】広島大恐竜博に行ってきた!

今日8月13日(火)のお盆休み真っ只中、広島大恐竜博に行ってきました。

子供が恐竜好きで、前回の広島で行った恐竜展では、子供が大泣きしていたそうなので今回はどうでしょう?

大恐竜博の会場は広島産業会館西展示場です。

この広島産業会館では様々なイベントやっています。

この前はプラレール博で行きましたね!

話を戻して。

動く恐竜が15頭!ティラノサウルスの大型恐竜もあり!

会場に入る駐車の看板。

朝早く行きましたが暑くて暑くて。

幸い早めに行ったため、まだ人はそこまで多くなかったです。

ここでぼくがiPhoneを落として画面を割ってしまった事はさておいて…。(泣)

ロビーをすっ飛ばして、会場INです!

様々な展示物がありました。

展示物の最後は実際に触ることができる化石であったり、ツノやら、キバやら、あとうんこも

そして、動く恐竜ゾーンへ。

カルノタウルス

照明と姿が鬼のような見えた。


オビラプトル

たまご泥棒と異名を持つ恐竜。


トリケラトプス

デカイ!トリケラトプス意外とでかいです!


そしてティラノサウルス

これもまたデカイ!!流石トカゲ暴君!!

実際に遭遇したらもう完全にお終いですね!

写真の他にも全部で15体動く恐竜がいました。

そのほか、恐竜の世界を体感できるVRや、恐竜の3D短編映画などもありました。

詳しい内容はこちら→広島大恐竜展

滞在時間は1時間半くらいのところでしょうか。

子供たちも満足して会場を後にしました。

正直内容は濃いものではないものの、15体の動く恐竜たちはなかなか拝めることはできなものです。

8月20日まで開催中なので、行ってない方はぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

-イベント
-

Copyright© ミグブログ , 2021 All Rights Reserved.