仕事

【ブログしたい人にも】テレワーク時代に簡単に始める副業!

ボク
テレワークになったら副業でなにかはじめてみたいけど何がいいかな?
手軽に始められるブログなんかどう?
ミグ
ボク
でも難しいそうだし…
意外と簡単に始められるよ!
ミグ

コロナの影響でテレワークを導入する企業がだいぶ増えましたね。

継続してテレワークしている人もいれば会社に出勤している人もいると思います。

そして、コロナ感染の第2波が目前に迫っている今、またテレワークへと動き出しているところもあるのでは無いでしょうか?

テレワークになると通勤時間もなくなり時間にゆとりが生まれます。休憩時間にも好きなことができるのでこのテレワークは何か新しい事を始めたいと思っている人にはとても大きなチャンスです。

そんな時にブログを初めてみてはいかかでしょう?

ブログ自体始めるには特殊な技術などは一切いりません。

収益化にする時に知識と技術は入りますが、とりあえず初めてみるには本当に簡単にブログを開設することができます。

ブログを作るには

では、ブログを作るにはどうすればいいのか?

ブログを立ち上げるには大きく分けて2パターンあります。

  • 無料ブログ
  • WordPress(ワードプレス )有料 

趣味で日常の日記のようなものや、収益化を目的としないのであれば無料ブログが非常に簡単でタダでできるのでおすすめです。

しかし、ブログで収益を出してみたいと思っている人はWordPressがおすすめです。

WordPress(ワードプレス)とは

ブログといえばWordPressと言っても過言ではないくらい定番のソフトウェアで、収益を生み出している多くのブログはWordPressなのです。

本気でブログ運営をして収益化をと考えているのであればWordPressを超絶有利ですよ!

WordPressのデメリット

  • WordPressの運営が難しい
  • 有料でコストがかかる

WordPressのデメリットを上げてみましたみました。

意外と少なくないですか?

WordPressの運営が難しいというデメリットは逆に言えば、WordPressの運営ノウハウを実際に学ぶことができます。ブログ収益に興味がある人にとってはこのノウハウは絶対に損にはなりません。

たしかにコストはかかります。年間約15,000円のコストです。このコストをブログの収益で補えるかはぶっちゃけわかりません。

正しい手順を踏めばクリアはできると思いますが、クリアできずに脱落していく人も多くいるのは事実です。

でもそれだけチャンスはあります。

まずはブログを開設するその一歩がないと成功は絶対にありません。

ブログの立ち上げ方

 

でも難しんじゃないの?

ブログを開設するくらいなら本当に簡単なんです!
ミグ

ブログの立ち上げ方の手順を紹介すると。

ポイント

  1. レンタルサーバーの契約 →エックスサーバー がおすすめ!
  2. ドメインの取得 →お名前.com がおすすめ!
  3. ドメインの設定
  4. WordPressのインストール

正直不安ではないですか?

実際に僕もブログを開設するまで大丈夫なのか?と思ったこともありましたが、YouTubeなので丁寧に解説している動画もアップしてくれている人もいますので、マネするだけで本当にできます。

僕がマネした動画をご紹介!

マナブログのマナブさんです!

ブログで月収3000万を稼いだ伝説の男ですね!

この動画が5本立てになっていて懇切丁寧で、見ながらでできちゃいます。

動画内でもレンタルサーバーのエックスサーバーとドメイン取得のお名前.comが取り上げられています。

実際にこのパターンの組み合わせが大半なのでおすすめです。

ポイント

  1. レンタルサーバーの契約 →エックスサーバー がおすすめ!
  2. ドメインの取得 →お名前.com がおすすめ!
  3. ドメインの設定
  4. WordPressのインストール

まず始めてみる行動が大切!

ここまでいかかですか?意外と簡単でしたよね。

ブログ立ち上げに不安な人は実際に動画を見て手順を踏んでいけば簡単にできるはずです。

まず始めてみるこの行動が大事です。

コロナ渦の中、今からのテレワークの中で開いた時間で副業をできるツールを備えておくとこれからの生活が少し豊になるかもしれません。

少しでも興味がある人はとりあえず行動して前に進んでみませんか?

 

-仕事
-

Copyright© ミグブログ , 2021 All Rights Reserved.