仕事

【テレワーク】椅子の準備はOK?在宅勤務におすすめ椅子を紹介!!

オフィスワークって腰が凝るんだよね〜(涙)
会社の椅子って自分で好きな椅子を選べないしね〜
ミグ
しかも在宅勤務がまた始まりそうだし…。家で長時間座り続ける椅子ないな…
在宅勤務こそ快適に仕事がしたいね!
ミグ

新型コロナウイルスの第2波が迫って本格的にテレワークが再開する雰囲気がしています。

第1波でテレワークを行った際は初めての経験で戸惑った人も多かったようですね。

在宅ワークでの作業が捗る準備はもうできていますか?

机はなんとかダイニングテーブルがあるものの椅子が無いという人が結構多いです。

リモートワークに備えて椅子を

自宅を見渡してみて長時間座っていられる椅子ってありますか?

ダイニングテーブルとセットになっている椅子にはとても長時間座ることは難しいです。

オフィスにある椅子でさえ腰が固まってしまう人もいるのではないでしょうか?

意外と椅子ってなんでもいいようで実はとっても大切なんです。

私自身も腰が悪く長時間座っていると腰が辛くなってきます。

ダイニングテーブルの椅子になんか20分座れれば合格点をあげたいくらいです。

大変な仕事を大変なあえて大変な思いをしながら仕事するのはナンセンスです。

今のうちにリモートワークに備えて楽に仕事ができる椅子を準備をしましょう。

在宅勤務にぴったりな椅子

椅子ってどれを選べばいいんだろう?
たくさんあるから迷っちゃうね〜
ミグ
お店に行っても結局どれがいいかわからないし…
あえて仕事で割り切って使うならネット注文でも十分!
ミグ

椅子と言えども種類も豊富ですよね。

自宅の環境にもよって必要な椅子は形が変わってきます。

ダイニングテーブルがあればそれにあった高さの椅子であったり、

ローテブルしか置いていないっていう人にはその高さに合わせなければいけません。

どんな高さの椅子にしろ、可動式の背もたれはあった方がいいですね。

かといってお店に探しに行ってもどれがいいか迷うし、自分にあった椅子って中々見つからないですよね。

仕事で割り切って使うならネット注文でサッと済ませるのもアリです!

ある程度レビューでどんな感じかわかりますし、目星いタイプの椅子を見つけてお店に実際に足を運ぶ方が時間が掛からなくて済んでいいですね!

おすすめ在宅チェア

在宅だからって寝転がりながら仕事をするわけにはいけませんし、仕事をするという雰囲気は欲しいものです。

椅子である程度リラックスするようにしないと、自宅なのでいくらでもリラックスするところはあります。

ポイント

椅子から降りなくてもリラックスできる椅子を選びましょう!

高機能チェア

 人間工学に基づき背中のS時カーブをしっかり支える設計になっていて、角度高さ調整が効く多機能ヘッドレスト。
さらにはフットレストまで装備して十分にリラックスできる椅子ですね!

ゲーミングチェア

Youtubeでもよく見かける椅子ですね!腰が包み込まれている様な座り心地で、PC作業を長時間していても疲れにくいと評判の椅子です。
ウレタンのタイヤで滑らかな動きと床を傷つけにくい設計になっています。
もちろん、リクライニングもあります!

座椅子チェア

ローテブルしかないよ!って方には座椅子はいかがでしょう?
座椅子ながらも360度回転可能で長時間座っていても疲れにく、レバー操作で多段化のリクライニングも備わっている高機能な座椅子です。

おしゃれチェア

ゴツゴツのPCチェアはちょっとという人には、おしゃれな椅子もあります。
全面がクッションで覆われていて、 背中もおしりも程よく支える椅子で、おしゃれなキャリアウーマンにぴったりな椅子です。

在宅こそ快適に仕事を!

だんだんと働き方の環境が変わってきています。

全ての企業でテレワークが浸透するかはわかりませんが、この在宅で働くということは今後どんどん主流な勤務形態になっていくでしょう。

リラックスして過ごすための自宅で今後仕事をするとなるとはやり気持ちよく快適に自宅で仕事もしたいですよね!

テレワークが始まっている人、また始まりそうな人は椅子によってさらなる快適な在宅ワークを手に入れましょう!

-仕事
-

Copyright© ミグブログ , 2021 All Rights Reserved.