SNS ブログ

【ダメ人間必見!】ブログを継続するために意識した3つの方法

ボク
ブログが続かないんじゃ。どうしたらええんかいの?
悩んでいる暇があれば行動!作業!
ミグ
ボク
うぅぅ。

コツコツ毎日作業してますか?

いまドキッとしませんでした?

人間は楽な方へ楽な方へ流れていくものです。

気づけば決意したダイエットやブログなんかいつの間にか放置ということになっていませんか?

実の所を言いますと僕自身も、過去に幾度となく経験があります。

今回は題してブログを継続するために意識した3つ方法をご紹介します。

✔︎ポイント

  • 環境を整える
  • 未来を想像して今を見る
  • 思いっきりサボる

環境を整える

あなたの家族、友人、恋人、会社の同僚であなたと同じようにブログで生計を立てたり独立していたり、副業している人は近くにいますか?

いないに等しいのではないでしょうか?

人は周りの環境に影響を大きく受けます。

会社員している人はその周りの人たちも会社員ばかりではありませんか?

毎日、残業している職場であればついなんとなくで残業してしまい家に帰って気力を失ってしまっては作業も捗りません。

そんな時の対処法としてSNSを使って同じ志を持つ人達と繋がってみてください。

Twitterで「ブログ書け」と検索するとたくさんツイートしている仲間がいます。

その人たちのツイートや時にはリプをして積極的に関わっていく習慣をつけると自然と意識が変わってきます。

https://twitter.com/miguhiro/status/1392127816276135944

このようなありがたいツールを活用して脳みそから変えていきましょう!

メルマガやオンラインサロンに入会するものオススメです!

環境を強引に作って意識を戻されないようにしておきましょう。

未来を想像して今を見る

もともと今あなたが頑張りたいと思ったきっかけを思い出してください。

好きなことで稼いで楽しく自分らしく稼ぎたい!

通勤したくない!

やりたくない仕事をしたくない!

そんな思いから挑戦してみよう!と思ったのではないですか?

誰かに影響されて憧れて挑戦してみようと思ったはずです。

「ぼくも、あの人ようにブログで稼ぎたい!」

「好きなことでたのしく仕事がしたい!」

「好きな場所で好きな時間に仕事がしたい!」

あなたが将来どうなりたいのか?もう一度具体的に想像してください。

そのイメージを明確にできるだけリアルに想像してください。

わくわくしませんか?楽しくなりますよね。

じゃあ、今あなたがやるべきことはなにか?

ブログ書くのめんどくさいけどやるか!

Twitter投稿するか!

自然と行動することができるはずです。

思いっきりサボる

環境を整えて、未来を想像して行動してもそれでも、行動できない時がやってくると思います。

未来を想像して行動しても結果が中々出ないとやっぱり心が腐ってしまうことあります。

その時は思いっきり腐りましょう。

我慢せずに思う存分に腐ってサボって自分を見つめてみると意外とスッキリして「よしやるぞ!」と思ったり、「あぁ〜、やっぱり作業しておけばよかった」と後悔すると思います。

作業しておけばよかったと後悔するということは結局は、やりたいことなんだと再認識することになり、気持ちも前向きになって行動に移すエネルギーに変わります。

サボる時は大いにサボりしっかり自分はどうしたいのか?見つめなおしてみましょう。

まとめ

ボク
ほうかー。ぶち気持ちが楽になったわぁ。
日頃から同じ目標をもって行動している人と絡んでいると自然と行動したくなる!
ミグ
ボク
おっしゃ!ほいじゃあ、ツイッターで同志みるけるけぇの!

なかなか結果が出ない中、それでもコツコツ作業を続けていくことはとても根気がいる作業です。

今回紹介した3つの意識

復習

  • 環境を整える
  • 未来を想像して今を見る
  • 思いっきりサボる

を上手に意識して使っていき本日も一緒にコツコツ頑張りましょう!

 

-SNS, ブログ
-

Copyright© ミグブログ , 2021 All Rights Reserved.